|
6月18日の「木曜かがやき」
参加された方、どうもありがとうございました。
参加人数は、117人でした。
ほぼ男女同数。
推定の男女比率は、男性59:女性58。
だんだん、暑くなってきました。
外から入ってきたときの急激な温度変化は、体調によろしくないだろう!
ということで、現状では、最初は「弱冷房」にしておいて、
13時半くらいから冷房を下げていってます。
ただ、外の気温が30度を超えてくると、思うように冷房温度が下がらなくなってきます。
(真夏の)対策としては、準備開始の11時に冷房を強くして、最初から会場内の温度を下げておけばよいのですが、
これをやると、外から入ってきたときに、温度変化が大きくなって、人によっては寒く感じる。
このあたりの対応が、微妙です。
例えば、冷房が苦手な人が、半袖、かつ極端な薄着で、ほとんど踊らず、ひたすら椅子に座ったままだと、寒く感じます。
逆に、周囲の人から次から次へと誘われて、休む間もなく、延々と踊り続けていると、暑く感じて、汗が出てきます。
汗が出ると相手に失礼だからと、半袖ではなく長袖を着ていると、余計に暑く感じます。
社交ダンスは、汗をかくと、相手が不快に感じるので、暑く感じる人ほど長袖推奨。
そして、冷房が苦手な人も、長袖推奨。
そのあたりも、案内しておく必要がありそうです。
次回は、25日(木)と27(土)になります。
お誘い合わせの上、ご参加、お待ちしています。
|